2009年12月3日木曜日

もう大丈夫でつ。



昨日、緊急入院(小嘘)した餡子です。
今では部屋中走り回ってます。 twitterの皆様に、ご心配頂きましたがもう大丈夫です。
> @lovejesus100 @fukumuku @mamiteo @UnfoundNimo @Podkn @uncle_polenta @mamiteo
@chamicocker @nimo 

@uncle_polenta フローリングの床で足をくじいたり、腱を伸ばしてしまう犬は少なくありません。フローリングの床での生活の場合、すべり止め効果のあるワックスをかけ、足の裏の毛をマメに切ってあげるしかありません。お大事に。

ウチはフローリングなので、餡子が来てからはツギハギの絨毯が敷き詰められています。
ツギハギなのでおしっこしてもすぐ洗えます。。。

@UnfoundNimoうちの子はいきなり肉離れとかあったので、安心料と割り切った方が良いですよ
そうですよね。病院も大げさかと思ったのですが、いざこのような事態になると心配で。。。

@nimo  足の異常、たいしたことなくてよかったですね〜。昔犬を飼い始めたときのことを思い出します。今じゃ関節はずれてもちゃちゃっと戻しちゃいますがw
まあ、犬を飼えばよくあることなんでしょうね。どこまでが安全でどこから危険かなかなか見極められなくて・・・

@Podkn 大丈夫ですか?お大事に。うちのわんこは指の間に砂粒を良く入れてしまい、そんなことで跛をひいてびっくりさせられます。 RT @anko_steinway: 突然、左足に体重をかけれず、3本足でしか歩けなくなってしまったのです。

足に何か刺さった?石がはさまったのかと思って調べたのですが。。
タイルの上で滑って挫いたみたいです。。。

 
twiiterのレスポンスをblogで書いてみるテスト。。

4 件のコメント:

プチテイル さんのコメント...

あんこママ、焦ったでしょう?心配で疲れたんじゃないかと思います。
近くならすぐに見にいったんだけどね。。
和歌山では夜中に様子を見に行くこともあったりします。
案外ブヒは痛がりなので一瞬くじいたりすると忘れるまで数時間〜丸一日くらいびっこを引いてみたりします。
たくさんのブヒと暮らしている分、症状ですぐ病院いったほうがいいか、様子見ても大丈夫かわかることもあるので困ったときは遠慮なく電話してくださいね。

hi!rose さんのコメント...

プチテイル様

毎度、ご心配かけまして・・・
ブヒって痛がりなんですか?
餡子の場合、足を踏まれてもあまり痛がらないから、痛みをあまり感じないんだろうと思っていたんですが・・・
今回はかなり焦って、すぐに病院に連れて行ってしまいましたが、次回?からは、相談させていただきます!
よろしくお願いします☆

チンヤプン さんのコメント...

こんにちは
コメントを頂きながら、訪問が遅れてごめんなさい<(_ _)>
餡子ちゃんは1歳未満のまだ可愛い盛りですね♪
アンヨが大したことなくてよかったですね。
冬はかすけもお散歩前には足をマッサージ
してから出かけます。。。寒いと筋肉も硬くなりますから、、お試しあれ(^^♪
昨日保留になったコメと被っていたら削除をお願いしますね。

hi!rose さんのコメント...

チンヤブン様

せっかく頂いたコメを削除なんてもったいない!!!(笑)
被っていたけど残させていただいていいですか?
人間でも運動前には、準備体操。
餡子もかなり走るので筋肉をほぐす為に
マッサージが必要なんですね!
やってみます。
アドバイス、ありがとうございます!

餡子の自己紹介・プロフィール