2010年7月5日月曜日

日曜日のマルシェ

マルシェ?ってなんだかオシャレな感じ♪
まあ、ようするに朝市ですよね^_^;

国連大学前のFarmer’s Market に行ってきました朝10時。
餡子さんは・・・さすがに暑いので、お家でお留守番です。

ジャズが流れる(!!)マーケットの中、買い物の目的は、ジンジャエール用の生姜ですが、
やっぱり色々買ってしまいます。

その中で、【三浦産の野菜】と堂々と書かれたブースを発見!
三浦半島産まれ、三浦半島育ちの私ですが・・・
近所のスーパーで買う野菜って他県の物が多かった気がするのは、気のせい?

東京に住んでから、地元の良さを認識する今日この頃です。


にしても暑い・・・

マーケットの中で販売している、カレーや数々の食べ物は大変魅力的ですが・・・
と、とりあえず涼しい室内へ連れて行って~!!

って事で近くのBerry'sCAFEへ。

朝市の写真を撮り忘れたのに、ケーキの写真は、しっかりとりました(^^)v



暑い中、我が家に帰宅、早速餡子さんに報告です。

『餡子さん!本日の戦利品です。いかがでしょう?』

『ウム・・・中々良い生姜でつなぁ・・・・合格!』

2 件のコメント:

bbemu さんのコメント...

うちは土曜日の朝、代々木のドッグランの帰りに行きました。1日違いでしたね。

ハーブやら野菜を買いこんで、餡子ちゃんママのマネのように、野菜たっぷりのパスタ作りました。 野菜がとっても美味しかったです。

生姜からジンジャーエール作るのですか?とっても美味しそう。

Berry's cafe良さそうですね。ケーキが可愛くて。ハーブティーも美味しそうです。


B.B

hi!rose さんのコメント...

B.Bママ様

ブログ、読みました(*^。^*)
土曜日に行ってたらベーちゃんに会えたかしら♪残念・・・

お恥ずかしながら、実は料理担当、うちの主人なんです・・・
パスタを作るのも、ジンジャエールを作るのも^_^;
手作りジンジャエール、美味しいですよ!!

餡子の自己紹介・プロフィール