2011年4月25日月曜日

震災後の餡子

お久しぶりでつ。餡子でつ・・・
今日は餡子の病院に来ているんでつ。

ご心配なく。病気ではありません。


震災後、食欲が無くなり、心配した父さんと母さんが念の為に
餡子を病院に連れてきたんでつ。

でも、餡子は病院が嫌いでつ。


何が嫌いかって、この台の上が怖いんでつ。
先生はいつも優しく、おやつをくれるから好きなんだけど、
高い台に乗せられるがとっても怖いの・・・


そして、もう一つ嫌いなのが、これ。
父さんがイタズラをするんでつ。
レディーな餡子としては、少々不満・・・

ハァ〜・・・・・・

『震災から一ヶ月以上、
餡子の食欲、ここ最近ようやく取り戻してきました。
地震の時は、一匹で長い時間、家の中に取り残され、
相当怖い思いをしたのではないかと思います。

そんな餡子をみていると、(餡子と比べるなと怒られそうですが)
被災されている方々、子供達、動物達の想像を絶する思いを、大きな心の傷を
考えずにはいられません。

一日でも早い復興を、心の傷の癒しをお祈りいたします。』

 ペット同伴可能仮設住宅に関する署名のお願い

2 件のコメント:

B.B さんのコメント...

餡子ちゃん食欲不振になっちゃったんですね。可哀想に。

うちも日中お留守番してもらってるので余震が続いた時は心配しました。

ひとりぼっちで本当に怖い思いをしたんでしょうね。

東京でも地震のショックが大きいんですから震災地はどれほどかと思う日々です。

早く復興してくれることを願うばかりです。

うちは紹介してくださったミルクのお陰で完食することが多くなってきました★

餡子ちゃんも早く元気になってくださいね。

hi!rose さんのコメント...

B.Bママ様

コメント、ありがとうございます。

食べてくれないのって、やっぱり辛いですね・・・
B.Bママさんのご苦労がやっとわかりました!!!

私が日中、家に居るようになったら
やっと安心できたのか、ゴハンを食べてくれるようになりました。
家もまだ、ミルクは必要ですが^_^;

餡子の自己紹介・プロフィール